2016.11.27 【イベント情報】「孫文・梅屋庄吉友情月間」

投稿者: office TOMORROW


2016年11月27日(日)
長崎県にて開催される「孫文・梅屋庄吉友情月間」のイベントとして、竹本孝之が歌わせて頂く事になりました。
詳細は下記よりご確認ください。

  

【長崎県ホームページより抜粋】
中国辛亥革命の指導者・孫文と、彼を生涯にわたり物心両面で支援し続けた、本県出身の実業家・梅屋庄吉。
県では、孫文の生誕日や梅屋庄吉の生誕日、梅屋の妻・トクの命日などが集中する11月を「孫文・梅屋庄吉友情月間」として、様々なイベントに取り組んでいます。
また、今年は孫文生誕150周年に当たる記念の年です。孫文・梅屋庄吉ミュージアムでは、通常はレプリカにより紹介している「中国革命志士寄書衝立」や、孫文直筆の「賢母」の文字が入った「賢母の羽織」など、革命志士の息づかいが聞こえてくるような貴重な本物の資料を期間限定で特別展示いたします!
さらに、11月27日(日曜日)には、長崎市出身で歌手・俳優の竹本孝之さんをお迎えし、素敵な歌声によるコンサートを開催します。
11月に限り長崎県民の皆様は入場無料となっていますので、是非この機会に、長崎近代交流史と孫文・梅屋庄吉ミュージアムへお越しください!

 

皆様のご来場をお待ち申し上げております。